水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

耐熱パイプカバー PME

エアコンの低圧配管の処理に使う断熱材を調査してきました。

みのるさんに教えて頂いたINABA DENKOの耐熱パイプカバー PMEですが、
事前の情報どおり豊洲スーパービバホームにありました![E:wink]

みのるさんからは一番左に写っている内径17mmのものがいいのでは?と
聞いていたのですが、かなり太いです[E:coldsweats02]。

100518_192545

10mm厚なので、10mm+17mm+10mm=37mmも直径があります。

こんなの設置できるの?というのが第一印象です。

100518_192612

この耐熱パイプは120度まで対応しており、表面がエンボス加工しているのが
特徴のようです。

100516_101753

一つサイズが下の内径14mmのものと17mmを場所によって使い分けるのが
いいのかなと思いましたが、まずはサイドロッカーカバーを開けて配管の状態を
確認してみようと思います。

うちのがエアロバージョンなのが気になります(エアロも外す必要がある?)。