水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

うさぎの小屋

先週の龍ヶ崎のイタリアンレストランがよっぽどお気に召したのか、嫁さんが
近所のフレンチに誘うので行ってきました。

その名は”うさぎの小屋”です。

お店は一軒屋の1階にあり、かなりこじんまりとしています。

ランチメニューは4つありますが、調子こいてCコースを選択してしまいました[E:catface]。 

奥の二人がけのテーブルに通されました。他は後ろに老夫婦しかいません。

Dvc00006 アットホームな雰囲気

まずは前菜です。たっぷり魚介が入ったマリネ兼サラダです。

Dvc00005 しめ鯖がいてびっくり[E:bearing]

次はメイン料理です。嫁さんはイベリコ豚のポワレを選択。

Dvc00004 量が半端ないです
私は大好きな鴨のソテーを[E:lovely]

Dvc00003 これでもかと鴨がいます

嫁さんには申し訳ないですが、圧倒的に鴨が美味しかったです。

最後にデザートとドリンク(私はハーブティー)を注文してコースは終了です。


Dvc00001

メインディッシュの量が多いのでお腹一杯になりました。

次週も続くのか?