水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

X’mas準備

X’mas準備といってもツリーなんて飾る訳ではありません[E:bearing]。

単にお酒を大量購入しただけです。年末は正月に向けたお酒を大量購入しますが、今回X’mas用にワイン等を京橋ワインで購入しました。

005

京橋ワインは購入するとワインリストが内包されています。

今回購入したのは赤ワイン3本とスパークリング2本になります。

003_2

金額はあえて記載しませんが、私にしては4本は奮発した金額になります。

001

金額的高いのは右から2番目のスパークリングですが5千円もしません。

002

それと期待しているのはこの左のサンテミリオンです。

1998年ものの古酒なので少し早めに空気にさらして味わいたいと思います。

気温が寒いので少し常温に戻す必要がありますね。

楽しみです[E:lovely]。