水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

牛久大仏

嫁がどうしても行ってみたいというものですから、超寒空の中日曜日に牛久大仏を訪問してきました(結果、この後風邪を引いてしまいました)あくび

東関道の成田経由で下道で牛久を目指します。

利根川を渡ってしばらくすると遠くに巨大な大仏が見えてきますが、これが牛久大仏です。年始に進撃の巨人を一気見したため、なるほど120m級の巨人ならばこんな感じに見えるのかと納得しました大笑い

で、牛久大仏のプロフィールです。青銅製の世界最大の大仏様になるそうです。

PT360004

PT360005

で、敷地内を進んで大仏正面の大門での撮影がこちらです。

PT360007

さらに進んで下から撮影してみます。

PT360008

さらに進んで足元から撮影してみます。

PT360009

この後、大仏様の後ろに入り口があって、大仏様の胎内に入って見学することができます。諸々で1時間は見学していたと思います。

PT360010

最後に撮影ポイントなのか、美しい大仏様のお姿です。

今度は花が咲く季節に行ってみたいと思いました猫