水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

久しぶりのラーメン二郎一之江店

2015年11月以来、1年と3ヶ月ぶりにラーメン二郎一之江店を嫁さんと訪問して
きました。

今回平日ということもあり、お店まで片道約3kmを歩いて向かいました。

家を10時10分に出発し、開店時間11時の10分前にお店に到着したのですが、
すでに9名程度のガテン系の先輩方がすでにお待ちになっておりました。エイリアン

IMG_0582[1] 白い帽子は嫁さん

しばらくして開店し、お店に入ることが出来ましたが、2順目なので少し待ちます。

助手さんの掛け声でトッピングをコールしますが、嫁さんは久しぶりなので、
「にんにダブル」とスムーズにいえず、「にんにく・・・・ダブル」とギクシャクした
コールで、唯一の女性だったこともあり助手さんも若干引き気味でした(笑)。

IMG_0583[1] 嫁さんのにんにくダブル

IMG_0584[1] 私のにんにく

IMG_0585[1] にんにく~

ご亭主もお元気そうでなりよりでしたが、久しぶりの二郎を堪能しました。
やさい多めにしようかと思いましたが、多めにしなくて正解でした。

次はいつ食べられますかね。エイリアン