水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

春の訪れ

開拓地にも春が訪れました。すでに周りの水田では田植えを行っています。

開拓地のシンボルでもある柿木も新緑が芽生え始めました。その前の花壇の
チューリップも可愛く咲きました。

Img_1557

嫁さんが気に入って購入したハナカイドウ。大きくなって欲しいです。

Img_1555

ラベンダーとジャスミンも植えてみました。ジャスミンはどれくらいの大きさに
なるのでしょうか。

Img_1556

畑の方は新しい耕運機で一通り耕運し、じゃがいもとピーマン、ブロッコリー
植えてみました。

Img_1551

少し前に種から撒いたカブも芽が出ています。

Img_1554 

寝室前は養生シートで覆ってましたが、再度雑草等を除去して洋芝の種を撒きました。
1週間経ちましたが、寒かったせいか芽は出ていません。

 Img_1558  

今週末は初めての薪割り会です。楽しみです。