水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

バックロードホーン製作(その5)

木工ボンドが半乾きでも我慢できなくなってきたので(笑)、作業を続行します。

バッフル面を設置し、後ろの間仕切り版にフェルトを貼り付けました。

吸音材であるフェルトはこの箇所だけ貼り付けしようと思います。
(バックロードホーンでは音道に吸音材はNGという情報を目にしたからです)

次の工程ですが、作業性を考えて、先に背面にスピーカーターミナルを設置して、スピーカーケーブルをキボシ端子を設置してスピーカーターミナルに固定してから、バッフル面下の横板と背面側の間仕切り板という順に設置したいと思います。

最後は側面を全体に被せて終わりですが、一部段差がある箇所があるので、研磨処理が必要になりそうです。