水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

バックロードホーン完成

本日ついに左右のスピーカーが完成しました!

正面から見た感じはまあまあの出来です。

後ろは手抜きでボンドの染みだらけです(笑)。

早速アンプに繋いで音を鳴らしてみましたが、想像以上にフルレンジ一発のバックロードホーンの音で驚きました。

ボーカルやピアノは最高ですね。音が前に出て鳴ります。

今回材料に係る費用を計算してみましたが、総額6,278円になりました。

    • MDF板          880円(セリアで購入)
    • スピーカー本体    4,348円(楽天で購入)
    • スピーカーターミナル    484円(楽天で購入)
    • ファストン端子     566円(楽天で購入)

嫁さんからは量産してオークションサイトで売ったらと言われましたが、多分80h程度稼働が掛かっているので、最低でも5万で販売しないと割りが合わなそうです(笑)。

あとは設置場所をどうするか考えます。