水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

夏野菜の出荷(途中経過)

本日早朝に夏野菜を出荷しました。今回出荷数が多く80袋程度になりました。

7/4から出荷してまもなく2ヵ月が経ちますので振り返りを行います。

前日までの売上は約3万5千円でした。今回80袋出荷しましたので、
8月までの売上で4万円は超えると思います。

当初白ナスは良く売れると思っていましたが、売れるまで一番時間が掛かる印象です。
8月に入ってナスが市場に多数出回り、価格が落ち着いたこともあると思います。
来年は珍しい品種を栽培して販売することを検討したいと思います。

9月は収量が落ちると思いますので、目標とした売上10万円は厳しそうです。
9月後半から西村早生(柿)の収穫が始まりますので忙しくなります。