水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

イチゴ&ニンニク植え付け

本日ランナーから切り離して育苗していたイチゴと、春先に収穫したニンニクを皮を剥いて1片ずつに分けて植え付けしました。

奥がイチゴで手前がニンニクになります。

ニンニクは1条に23片を植付けましたので、6条で138片植付けました。
イチゴ苗の間にも13片植えましたので、トータル151片植付けました。
去年225株植え付けてまったく消費できないため、今年は控えめにしました(笑)。
なお、去年は黒マルチを使いましたが、追肥のことを考えてマルチなしで育てます。

idehr5963.hatenablog.com

イチゴは3シーズン目に入る桃香です。28株植付けました。

寒くなったら防寒対策で不織布をトンネル掛けしようと思います。