水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

神戸訪問

1月に長崎から神戸に住所移転した両親の家を見に先週金曜日から日曜日にかけて神戸に行ってきました。

東京を離れる際に雪が舞っていたので家が大丈夫か気になって出かけましたが、特に問題もなく、昨晩帰宅した際は道路にも雪はほとんどありませんでした。

行きの新幹線は岐阜の辺りで速度を落とした運行でしたが、それでも15分程度の遅れと想像より問題なかったです羊

両親の新居もリフォームしたばかりなので綺麗でした。施工していない家具の施工等を手伝ったりして2日を過ごしました。

で、神戸に行く直前に修理した洗面台の止水栓ですが、3日でスプーン一杯程度水漏れがありました。栓を調整した際にナットが一緒に緩んだ可能性があるため、神戸から帰宅後さらに増す締めを行ってみました。

その結果、一晩たっても水漏れは発生していません。パッキン交換しなくても大丈夫かな?猫