水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

オイル交換 in 日之出モータース@厚木

昨日わざわざ年休を取って厚木の日之出モータースを訪問し、オイル交換に行って来ました。

1年に1回なのでオイルフィルターも合わせて交換を願いします。

暑い季節に備えてエアコンのガスも診てもらいましたが、ガス圧問題なしとのことで追加補充は行いませんでした。

ただ、オイルクーラーファンリレーが不調で低温時稼動していないとのことなので交換となりました。

初めて日之出モータースを訪れたのはオイルクーラーファンレジスターの不具合だったので、やはりこの辺は993のウィークポイントなのかもしれません。

店長さんと自動車税は電子納税で問題なくなったが、県によってはNGといった話を聞いたりして、1時間で厚木を後にしました。

その後、横浜のIKEAとららぽーとを散策して、第三京浜+下道にて家路に着きました。

整備記録を付けていて気が付きましたが、K&Nエアフィルターを洗浄メンテナンスしてからちょうど1年経過したようです。走行距離も洗浄後3,500kmでしたので、今週末にでもメンテナンスしたいと思います。