水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

バックロードホーン製作(その7)

イベント等があり前回から時間が経ちましたが作業を継続します。

作業が遅れている片側のエンクロージャーを完成させます。
ネット注文したファストン端子が届き、すでにスピーカーケーブルに設置済みです。

側面と接触する箇所に木工ボンドをしっかり盛ります。

側面を載せて位置を確定したら重しを載せ、染み出した木工ボンドを濡らした布で拭き取ります。今回の側面はかなり反っており、隙間を無くすのにかなり苦労しました。

こちらは先にエンクロージャーが完成したものにユニットを装着したものです。
今回ユニットに付属の木ネジで固定しましたが、手がすべってユニットを傷付けないよう細心の注意を払いました。もう少し外装を綺麗にしたいですが、一応完成です。

パっと見は綺麗ですが、木工ボンドの染み等あり、自作感満載です。

色を塗るかどうか悩みますが、本日側面を貼り付けた片方が完全乾燥したらユニットを装着し、アンプに繋いで音を鳴らしてみたいと思います。楽しみです。