水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

ラーメン二郎・一之江環七店(4杯目)

本日10月2日以来となるラーメン二郎・一之江環七店に行って来ました。

今回は嫁さんのオーダーによるものでしたが、今年4杯目の二郎になります。

Ca330274 嫁さんの小にんにくダブル

よせばいいのに嫁さんは麺普通にチャレンジしちゃいました[E:coldsweats01]。

Ca330275 私の小にんにく

Ca330276 チャーシュー

Ca330277 にんにく

今日は初めて11時30分と休日の開店時間である10時30分から1時間も遅れて
お店を訪問しましたが、その方が味がいいことが判明しました[E:flair]。

どういうことかというと、開店してすぐはスープもこなれてないし、チャーシューも柔ら
かくないのですが、開店して1時間後であるとスープはまろやかで、チャーシューは
柔らかいといいこと尽くめです[E:good]。

おまけに並んでいる人も少なくすぐ席に付くことができました。

 やっぱり二郎はうまいです[E:happy02]

鷹の爪レベルとは全体の一体感が違いますね。

昨晩は一度行ってみたかった”ねじべえ”@月島で呑んで、小腹が減ったので
弁慶”@門仲で塩とんこつを頂きましたが、これは呆れる程酷かったですね。

 スープが飲めない程塩辛かったです[E:pout]

とはいうものの、何とかスープを飲まないようにすべての麺を食して帰りました[E:scissors]。

まさか翌日ラーメン二郎を食することが出来るとは自分が恐ろしいです[E:confident]。