水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

パワーウィンドウスイッチ修理(その1)

レバー部分の軸を接着剤で固定してから36時間が経過したので、そろそろ
いいんじゃないの?ということで会社出社前にも係らずスイッチを組み上げて
みました。

Ca330549 軸はしっかり固定されている?

部品を定位置にセットして組み上げます。

Ca330550_2

一応組み上がって、なんか軸を修理した側が浮いてるな~と何度か上から
プレッシャーを与えていたら・・・軸がもげた感触が・・・

Ca330551 あ~接着剤が剥げかけてる・・・

こりゃ使用には耐えられないということで、もう一度ばらして軸部分を再施工。

Ca330552

どうやら前回の施工時、軸を上下逆に接着したようです。

この軸、上はフラットで半月状となっています。

今回は間違えずに接着。これで強度も増す?何となく無理な気が・・・。