水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

簡易整備

明日川崎大師にお参りに行く前に、いくつかの簡易整備を行いました。

まずはオイルレベルメーターの針がレッドゾーンの下になりましたので、いつものMOTUL4100 15W-50 を500ml補充します。

PT360001

実はオイル交換したのは一昨年の12月で1年以上経過しているのですが、オイル交換して3,000km走行していないため春先まで継ぎ足しで乗り切ろうと思います猫

PT360002

それと特段不具合の兆候はないのですが、パワステオイルの量を確認しておきました。オイルの色も綺麗だし量も大丈夫そうだったのですが、気休めで30cc程度追加しておきましたエイリアン

次にタイヤの空気圧ですが、すべてのタイヤが0.2Kgf/cm2程度減っていましたので、足踏みポンプで空気圧を調整します。

PT360003

今回は日之出モータース推奨のフロント2.3Kgf/cm2、リア2.5Kgf/cm2より少し高めのフロント2.4Kgf/cm2、リア2.6Kgf/cm2でセッティングしてみました。
明日高速走行しますので結果が楽しみです犬

で、最後にバッテリー充電です。先週末走っているので不要かなと思ったのですが、最近寒いので念には念をという訳です。しかし、充電を開始した途端にレベルが4になりましたのでやはり不要だったかもです幽霊

PT360004