水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

ウィンドウディフレクターのビリビリ音対策

ウィンドウディフレクターのビリビリ音対策として、購入して暫くしてバーにメンデ
ィングテープを貼り付けましたが、寒くなってまたビリビリ音が再発しましたので、
メンディングテープを二重に貼ることにしました。

IMG_0991

幌を閉めていることが多いので、ディフレクターを取り外すことも考えました、
せっかくなので試してみることにしました。

IMG_0994

施工は超簡単で、ビリビリ音の震源となっているバーのディフレクター設置面に
メンディングテープを貼り付けるだけです。

これで暫く様子を見ますが、行きよりも帰りにビリビリ音が発生することが多く、
エンジンが温まった状態で発生するようです。
(バーがエンジン熱で暖められて、エンジンの振動に共振する?)

本当なくても良いパーツなんですけどね。風の巻き込みは減るらしいです。