水と冷と温と薪

菜園と薪ストーブと南房総での田舎暮らし

薪の収集状況(その1)

2月もまもなく終わりということで、10月から行っている薪活の状況を整理してみました。

f:id:idehr5963:20220225054230j:plain

やっと最初に空にした薪棚を一杯にできました。これで2.5㎥なので、来年用の薪棚2つと合わせて4㎥確保したと思います。

f:id:idehr5963:20220225054236j:plain

簡易薪棚に残っている薪がこれくらい。

f:id:idehr5963:20220225054239j:plain先週伐採に参加して玉切りした原木がこれくらい。

f:id:idehr5963:20220225054242j:plain

現在使用中の薪棚。3月頭には空になる見込み。

f:id:idehr5963:20220225054245j:plain

3月に使う薪棚。3月一杯は持たなそう。

整理すると、簡易薪棚にある薪と玉切りした原木で現在使用中の薪棚を埋めることは出来そうですが、3月に使う薪棚を埋める原木が1.5㎡程度必要です。

3月にも伐採が予定されているので頑張りたいと思います。